「思い出」の記事一覧

トラネコがトラ刈りになったお話

 私は以前、ネコを飼っていた。何の変哲もない、日本では本当によく見かける赤トラの雌ネコである。こいつが中々やんちゃなヤツで、私達家族はずいぶん笑わせてもらったものだ。隣の家の雄ネコの餌を取る。それも、取った方が取られた方・・・

あんこ好き・老ねことの思い出

 少し前、引っ越しを検討していた時、何軒もの新居候補を歩いて見て回りました。まだ入居者がいる所に案内され、管理会社の方と話をしていて、足元がふうううわああっ!としたのでびっくりすると、驚くほど美しい、ペルシャ猫さんが駆け・・・

ペットも家族

どうも調子が悪い、と横になった飼い主を見て、わが家のペットの猫さんは、 いつもは飛び回って、私の顔の上も平気で走っていくどうしようもないオテンバ、やんちゃなのに、 急に大人しくなります。 時間でもないのに、横になっている・・・

大好き!二代目ミーちゃん

正式名称名「二代目ミーちゃん」(以下ミーちゃん。)白黒のミックスで器量よしの男の子でした。 当時私は小学校3年生で、一代目ミーちゃん(茶トラ・ミックス・♂)が白血病で亡くなってからしばらくしたころでした。新聞に猫の貰い手・・・

飼い猫との出会い

高校時代の同級生から一通のメール。 「猫飼えん?」 三匹の猫の写真が添付してあり、内一匹は引き取り手が決まっているとのとこ。 「どうしよう?」帰宅後の夫に相談しました。娘二人は 「飼って!!飼って!!」の大合唱(笑) ど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ