「思い出」の記事一覧

ご褒美だいすき

最近、結婚と妊娠をきっかけに、念願だったワンちゃんを飼う事になりました。 保護団体さんから譲り受けた形でうちの家族の一員になったワンちゃんは、人懐っこく食いしん坊で、とっても陽気な性格です。 はじめてのペットで、難しいと・・・

雑種犬「まる」との思い出

小学生だった私が体験した修羅場 私の田舎で飼っていた雑種犬とのお話です。 当時私は小学生、犬の名前は「まる」という女の子の成犬でした。 夏休みや冬休みになると田舎へ行き、まるの散歩や餌やりをさせてもらっていました。 今と・・・

体調不良のわけ

我が家には2匹の犬がいます。 1匹はボランティアの保護施設から譲ってもらったメスのバセットハウンドという犬種で、ティナといいます。 もう1匹は私の実家で迷子犬保護したオスの超小型ミックス犬で、シンバといいます。 ティナは・・・

ウチの老犬

ウチにはメスのパピオンが1匹いる。名前はポー。飼いはじめて8年ちょっと経つ。ウチに来たのが5歳なので現在13歳。かなりのババ犬だ。 そもそも犬を飼おうと思ったきっかけは番犬が欲しく近所のペットショップへ見に行ったら「この・・・

幸せをどうぞ

私の飼っている愛犬「ラッキー」は、その名の通り幸せを見つけるのが得意な女の子です。 とても活発で人懐っこい彼女は、犬が苦手な人からも気に入られるほど愛想が良くて甘え上手です。 そんな彼女の趣味はとにかく食べること。 彼女・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ