「2015年5月」の記事一覧

我が心の兄弟

小学校中学年のころから、高校二年の春まで雑種犬♂を飼っていました。 名前は大介。 ある夜友人の家で食事をし、かなり酔った状態で父が帰宅したのですが、その父のコートの中から現れたのでした。 どうも友人の家で産まれた子犬の中・・・

犬がくれる気持ち

初めて犬を飼ったのは小学校に入学した頃だった。 知り合いの家で生まれた大人になっても小柄な雑種の子で、動物が大好きだった私は嬉しくてうれしくてずっと傍にいた。 でも、体が弱かったその子とはたった3年でお別れすることになっ・・・

どんなコを見てもうちのコが一番!

友人宅に新たに家族になった猫を見に行ってきました。 細い!顔が小さい!軽いしなんて華奢なんだろう! まだ一歳ほどの女の子でした。 若いということを差し引いても、我が家にいるコと同じ種族とは思えないスレンダーな体躯に驚きで・・・

足の不自由な犬

知人宅の鍋パーティーに招待され親子でいってきました。 そこのお家ではダックスフンドのオスとメスを飼っていました。 私の娘は犬が大好きなので最初は慣れるまで怖がっていましたが、 触りに行っていました。 ふと気がつくと、1匹・・・

愛猫を襲った尿疾患

我が家の愛猫ココ(スコティッシュフォールド/5歳/メス)を 襲った尿疾患のお話です。 ある日私の布団に1cm程の赤い染みが点々と間隔を空けて 数か所付着しておりました。 最初はなんだこれは?と思った程度でしたが、翌日には・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ